ありうら食堂移転リニューアル "新" 秋北食堂 の 生姜焼き定食 (大館)

DSCF9287.jpg

DSCF9286.jpg

だいぶ食べ歩きは控えるようになりましたが決してゼロになったわけではありません。興味がないものは食べない、それだけです。サブカメラをずっと検討してましたが、目をつけていた機種にほぼ決定であとは値段の推移を見守るだけですね。

というわけで現在は建物すら無くなってしまったありうら食堂が移転して新秋北食堂としてオープンしたので行ってきました。旧秋北食堂は無くなりましたので、中身はありうら食堂そのものです。

DSCF9282.jpg

中に入ってビックリ。食券制。

正直食堂で食券制って萎える部分の一つでありまして、食堂は雰囲気も含めて食堂なのです。まあ、作ってるおばちゃんは変わりませんが。

DSCF9283.jpg
生姜焼き定食 + 小もつ (600+100円)。

定食を頼んだ人はご飯と味噌汁をセルフで盛る形に。丼は以前のものと比べて小さくなっています....おかわり自由かはわからなかったので丼にてんこ盛りにして雰囲気を紛らわします。もずくの味噌汁が好きだっただけに自分で味噌汁を盛るのはどうも違和感がありますね。

メインの食材のボリューム感も以前に比べると少なめになりました。駅前近くの食堂ということで大館以外の人にも提供するとなるとこのボリュームで正解なのでしょう。

小もつは以前よりも安くなりボリュームは一緒。大量に持ち帰りできるような話も書いてありましたのでこれは良い改善だと思います。

DSCF9285.jpg

なんだかんだでやっぱむっちゃ美味しいんだけど、もう少しボリュームが欲しいね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ありしょくのおばちゃんたちも異動してましたか?
見た感じも量のバランスが取れてる気がするので、やっぱりそこは淋しいですよね・・。あの味付けが守られてるのであればそれが救いかも。
ところで食券売り場の上のお持ち帰りは何ですか??
とりもつとは別のようですが

>> おかか さん

返信遅くなりました。すいません。

おばちゃんたちはそのまま現店舗にいますよ。味付けはそのままですがかなりのボリュームダウンです。

食券売場の上のはとりもつですね。以前と違ってかなり多く持ち帰れるようになっているみたいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ