1万円程度で楽しむ函館プチ旅行 05. MOSSTREES / 元町公園付近

DSCF9057.jpg

DSCF9059_2013092821282017f.jpg

緑の島 という人工的に作られた場所。何にもないので観光客が行く理由は薄い場所ですが、橋の雰囲気はいいですね。近くには釣り人がいました。

旅行の写真を振り返ってみて思うのですがやっぱりFUJIFILMのアスティアの色合いはとても好きです。他社に浮気しようと思ってもなかなか手が出ないのは、あまりにこの雰囲気がシックリくるからなんです。

DSCF9080.jpg

今回の旅の目的は函館カフェ巡り。観光スポットはサブであってメインはこちら。窓の反射が良い感じに撮れました。

一軒目はMOSTREES (モストゥリー)。

DSCF9064_2013092821330891d.jpg

DSCF9065_20130928213309943.jpg

オープンと同時に入店ですが、ベイエリアから近いだけあってすぐに満席に。雰囲気がいいですね。

DSCF9070.jpg

ワクワクがとまらない。

DSCF9077.jpg
本日のパスタ (デザート/飲み物付き 850円)。

具はナスとお肉でした。

DSCF9073_20130928213718284.jpg

サラダ。

DSCF9074.jpg
オリジナルキーマカレー (ピーナッツとくるみのごはん デザート/飲み物付き 850円)。

結構スパイシー。

DSCF9075.jpg

デザートはプリン。結構甘めですね。

DSCF9079.jpg

良い空間でした。

DSCF9081.jpg

店を出てプラプラしたらたまたま発見してしまった。北海道最古の旧小林写真館 。予約制ではありますが、現在も利用されているとか。写真好きなので建物を見れて良かったです。

DSCF9083.jpg

本来来る予定はなかったのですが、想像以上にベイエリアから近かったもので寄りました。超有名な旧函館区公会堂。写真を撮っただけで数分でスルー。標準レンズではこういう建物がハマらないのですが、広角レンズはどうも好きになれないというひねくれ者。

DSCF9084.jpg

この写真結構お気に入りなんですが、元町公園でイベントをやってたんですね。人の雰囲気とイベント会場、そしてベイエリアが映り込むこの写真はこの日を思い出すいい写真なのではないでしょうか。

DSCF9086.jpg

全体がハマらないならハメなきゃいいじゃないかと開き直ったほうが写真を撮る上でストレスはたまらないのかも。旧イギリス領事館。この写真だけ撮って退散。

DSCF9087.jpg

おむすび茶屋と雑貨のお店 まんまるの月夜

観光マップっていうのは便利なようで不便だと思うのです。有名ドコロを書いたら紙面が埋まってしまってローカルなお店が掘り出されない。せっかく良さげなお店がたくさんあるのに勿体ないなぁ。

DSCF9088.jpg

小学校の修学旅行でここに寄ってその時の衝撃が忘れられなくてまた来ました。カール・レイモン

DSCF9089.jpg

本当に美味しいんですよここ。最高です。

ほとんどが冷蔵商品ですが、サラミはそのまま持ち帰るのでお土産には便利。柔らかくてすごくイイ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る