今年も岩木山の麓で めちゃくちゃ甘い 嶽きみ を食べる [2013]

DSCF8029.jpg

岩木山麓の嶽高原で取れるとうもろこし、獄のきみは毎年食べにいっています。スーパーで買うものと直接その場で食べるものは甘さが違うような気がするのです。

有名で大きい農家さんの直売所はテレビに取り上げられたりするのでいつも車がとまっていて混んでいるのですが、自分がいつも買うところは結構岩木山沿いの道を鰺ヶ沢方面に進んだ、今部農園さん。コーナーの角っこにあるので興味あったら探してみてくださいね。

DSCF8032.jpg

この辺りは温泉郷になっていて、岩木さんぽ館の足湯を楽しむついでにとうもろこしを買いにドライブに来るのもいいかと思います。岩木山神社も有名ですね。

一本150円くらいで猛烈に美味しいとうもろこしが食べられる。なんという贅沢。自然バンザイですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

もうそんな季節ですか〜。
昨年、義両親と岩木山神社へ行って、帰りがけにどこかのお店で真空パックのものを買って、ソフトクリームを食べた記憶が。
茹でたて、現地では食べたことがないので、ぜひ行きたいです。

コメントの編集

>> sankau さん

本格的な時期はもう少し後だとは思いますが、すでにお店は並んでいます。

どこの店でも茹でたて置いてあると思うので、お店の人に聞いてみるといいと思いますね。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ