大館にこんなスポットがあったとは.... 釈迦池 (しゃかいけ / シデコ)

DSCF7633_201308122026164cb.jpg

樹海ドームの裏のほうから矢立方面へ抜ける道を走る

DSCF7634_20130812202618d2f.jpg

高速道路の下をくぐり抜けるとすぐのあたり。

DSCF7639.jpg

駐車場にとめて少し歩きます。

DSCF7648.jpg

ここ釈迦池っていうらしいのですが、25年間大館に住んでいながらにして初めて名前を聞きました。小さい場所ならともかく、一周3.5kmもある大きい場所なのです。東屋もありますし、ゆったりするには良い場所なんじゃないでしょうか。

それにしてもここって有名なんだろうか.........自分が知らなかっただけだとしたらちょっと恥ずかしい。

DSCF7656.jpg

いい感じです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ここは地元です。小学校のとき毎年なべっこ遠足はここで行っていました。
昔とはかなり変わってすっかり整備されてしまいましたが、うちらは山道をひたすら歩いてたどり着いたものです。
ちなみに俺達はここを釈迦池ではなく釈迦湖と呼びます(^^)

>> piroshiki さん

昔はもっと山の中な感じだったのですね。
釈迦池ではなく釈迦湖と呼ぶ人もいるという話も他の人との
会話であがりましたが、なんとも興味深い場所でした。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ