食堂 ひまわり の カレーライス / チャーシューメン (八戸)

DSCF7296.jpg

今回八戸にいった一番の理由は、食堂ひまわりに行きたかったからなんです。
大正時代の建物で営業されている実に風情ある食堂です。

DSCF7295.jpg

食堂大好きというのもプラスして、雰囲気だけでテンションあがる。

DSCF7299.jpg

食堂には古びた感じを求めたがるので、こういうところはドツボですね。中華そば300円ですよ。
八戸で検索してみると、どうもここだけでなく全体的に価格が安すぎるお店が多い模様。素晴らしいですね。

DSCF7301.jpg
カレーライス (380円)。

アクセントに載せられたグリンピースがレトロ感を醸し出していてすごくイイ。量は食堂系では普通よりちょっと少ないかなぁって感じですが、値段を考えたら十分すぎます。

DSCF7302.jpg
チャーシューメン (380円)。

ルックス満点あげちゃう。このシンプル中華そばが美味しくないわけがないです。ほんと美味しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ