JUST BOOM - Loud-03 [2001 / イーストウエスト・ジャパン]


JUST BOOM - Loud-03

以前から名前は聞いたことがあったんだけど、まさか地元のCDショップで100円で売ってると思わず、見かけて即購入。この一発屋的な雰囲気のダサかっこ良さがたまらないですね (褒めてます)。

自分の基準では上手い音楽だけが気に入るとは限らないのです。そのアーティストの味のほうがよっぽど大事。

プロデュースはGTSの浅川真次 (GEE)なので、ハウスの良さを取り入れたポップスミュージックに仕上がっています。この頃は2stepが日本の音楽に取り入れられていた頃だと思うのでそういうカラーも感じられます。


アプリシエ - Loud-03

この曲とか音使いが素晴らしいと思うのですが、時代は2002年。90'sな雰囲気から大きく変わろうとしていた時期でした。これが90年代後半だったら悪い反応はなかったのでしょうけど、2002年の時点では古いサウンドになってしまっていた可能性はありますね。

ハウスが大好きなだけあって、やっぱり4つ打ちポップスもお気に入り。あくまで4つ打ちなだけでハウスのジャンルの中にはないと思う (全体的に深さが足りない) ので、影響を受けた音楽として楽しむのが良さげ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ