キッチンさかなやさん の 刺身定食 / 焼魚定食 (仁賀保)

DSCF6447_20130628205543.jpg

本当はここに今回は寄る予定はなかったのだけど、自分のとあるミスにより予定外で訪問。結果として懐かしく、美味しかったので良かったのですけどね。

DSCF6454_20130628205544.jpg

写真の何が良いかって、その時感じている気持ちを形として残しておけることだと思う。この時は、靴が斜めに立てかけられているのが少し不思議に思っていた。写真としては面白く無いかもしれないけど、その本人にしかわからない感情がそこから思い出せれば自分はそれでいいのかなぁって思いますね。

そういうのを自己満というのだろうけど、別に趣味なんて自己満でいいと思う。

DSCF6455_20130628205545.jpg

ただ同じ空間にいるだけで居心地が良い人ってお互いのことを信頼しあってると思うんだよね。

良いところも悪いところも共有してそれでいて違和感のない関係。人間って見栄を張りたいから負の部分って隠したがるけど、負の部分を見せている人ってどうも好きなんですよね。好きという表現よりも安心するっていうほうが大きいのかな。

自分自身が変わった人間でなかなか人と馴染めない部分があるのだけど、それでも関わってくれる人には感謝ですね。



あ、お店紹介の記事なのに話飛びすぎですね。元通りに戻しましょう。

DSCF6463_20130628210806.jpg
刺身定食 (840円)。

このボリュームの刺身定食がこの値段。普通のお店ではかなり高いと思いますが、ここは安いのです。

DSCF6460_20130628210805.jpg
焼魚定食 (1,050円)。

このお店の何が面白いかって、食べる魚を自分で選べること。お店に入るとたくさんのお魚の中から好きな魚で定食を作ってくれるのです。値段も魚の種類に応じて変わりますが、基本はこの値段でやっているみたいですね。

DSCF6466_20130628210808.jpg

お店から少し離れたところにこんな建物があります。

松野医院というそうで、大正8年に建てられた木造2階建ての建物なのですが今でも病院として使われているそうです。

DSCF6467_20130628210809.jpg

丁度日曜で休みの日だったから良かったものの、これ平日だったら超迷惑でしたね(笑) それにしても素敵建物。

DSCF6468.jpg

自分はファインダー使わないので、使って写真撮っている人をみるとすげーなって思っちゃいます。プロっぽさが出る感じがして。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

これでそのお値段って驚きですね。私好みの白身魚がこれまたいい

>> おかか さん

お魚を売りにするお店って高いところが多い気がするのですが、
これくらいの値段だと嬉しいですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ