espresso Aube / いちこま さぬきうどん (由利本荘市)

DSCF6640.jpg
(すべてFUJI X-E1 / XF35mm)

約5年前に行った時とほぼ同じルートでの県南ドライブをしてきました。大館出発から帰宅までで約450kmの道のりでしたが、ドライブ好きだった数年前に比べるとこれでも走らなくなりましたね。

場所別に記事をわけて書きますが、結構写真を撮ったので一日2記事くらいのペースで書いていきましょう。

DSCF6639.jpg

順番的には一番最後に行った場所です。由利本荘市のespresso Aube (オーブ)。イオンタウン本荘中央ショッピングセンターの駐車場の敷地内にあるコーヒー専門ショップです。一応2~3人は座れるスペースがありますが、持ち帰りメインのお店でしょう。

DSCF6642.jpg
カフェラテ アイス (450円)。

最初の状態では甘くないので、自分でお好みに合わせて砂糖などを足す感じです。美味しい。

DSCF6638.jpg

このお店の近くに、いちこま さぬきうどんというお店があります。ぽぅさんが書かれている「ココロのとびら」で3年ほど前に気になってから県南に行った際には寄ろうと思っていたお店。

うどん屋だけどたくさんの創作料理があるようで楽しみにしていたのですが、どうやら貸切のため入れないようです。次に由利本荘に行くのはいつになるかわかりませんが、いずれは食べてみたいなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ