FUJIFILM X-E1 - 独狐の森公園 (弘前市)

いつも楽しく読ませていただいている素敵ブロガー 津軽ジェンヌさんが紹介されていたので行ってみました。

DSCF6300.jpg

自分は知らなかったのですが、映画「奇跡のリンゴ」っていうののロケ地として使われたようです。公園というよりは、山の斜面に作られた休憩スペースというイメージ(笑)

DSCF6301.jpg

この日はあいにくの曇り空でしたが、ここ岩木山を眺める絶景スポットでしょう。無料の望遠鏡があります。

DSCF6302.jpg

カメラ好きならここ見るよね(笑) ニコンでした。

DSCF6308_20130620174937.jpg

特になにもないのでローアングルで。バリアングル液晶ならこういうの楽なのですが、FUJIのXシリーズには今のところ設定がありません。

DSCF6309.jpg

立体感を出すには開放で撮ることが必要だと思っていたのだけど、立体感を出すにはピントの合う範囲を少し絞って広くして上げたほうがいい気がする。そのためのF1.4始まりのレンズな気がしますね。

DSCF6310.jpg

展望台もありますが、ここに登らなくても周りの自然は十二分に感じられますね(笑)

DSCF6313.jpg

DSCF6314_20130620175853.jpg
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る