FUJIFILM X-E1 - ブログデザインで重視する3つのポイント

DSCF6172_20130618194817.jpg

「読みやすく、目にやさしいデザインであること」
「必要な情報に辿りつきやすいこと」
「隅から隅まで一通り目を通せるデザインであること」



この3つのポイントをこのブログでは重視しています。

WEBデザインをする上でCSS等の知識があればもっとキッチリしたデザインを組めるのですが、縦のラインがずれていたりとなんとも素人デザインになっています..... メインで見せたい写真の周りにはCSS3で影をつけ、全体的にマージンを広めに取ることで、ゆったり見られるデザインを意識しています。

長い間ブログを書いていると、些細なことですがこういう点ってすごく大事だと思うんですよね。ゴテゴテだとすぐに飽きちゃうみたいで、シンプルなのがベストです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ