ディープスポット 有楽会館内の 宿六 (大館)

DSCF5972.jpg

自分にとっては何かと馴染みの深い場所であるものの、あまりのディープさに今まで足を運ぶことはありませんでした。大館にはたくさんの面白い場所がありますが、ここほどディープな場所は自分は知りません。

DSCF5973.jpg

有楽会館。昔は栄えていたのかもしれないのですが、共同トイレな施設の作りなどから見てもレトロ感が漂う。

DSCF5976.jpg

なんで馴染みが深いかというと、この写真右側奥の店舗が「野沢野食堂」だったからなのです。今ではラーメン屋として鳳鳴高校の坂の下で営業していますが、自分が幼い頃はここで食堂を経営されていました。

DSCF5974.jpg

この施設の一角にある宿六という居酒屋が雰囲気が良いのです。こじんまりとした感じで、団体で行くようなお店ではありませんが、どの料理も安いし量もそこそこあって美味しいのです。

DSCF5977.jpg

お通し。

DSCF5979.jpg

羽根つき餃子。

DSCF5982.jpg

DSCF5983.jpg

焼き鳥絶品。お肉が大きいです。

DSCF5984.jpg

DSCF5985.jpg

DSCF5987.jpg

また行きたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

焼き鳥もどれもこれも美味しそ〜!
ディープスポットにはなかなか行く機会がないけれども、いつかデビューできたら(笑)

>> sankau さん

ここトライできたら大概のお店入れる気がしますよ(笑)
雰囲気も味も値段も優しい感じです。

コメントの編集

ここの焼き鳥食べてから他ではなかなか満足できないです^^

>> ひまあんみつ さん

ここの焼き鳥ほんと美味しいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る