秋田県立中央公園 秋田スカイドーム / フィールドアスレチック (秋田市)

DSCF6267.jpg
(すべてFUJIFILM X-E1 / XF35mm F1.4 R)

今日は秋田市の友だちのところへ遊びに行ってきました。イオン御所野店に寄った帰りにどこか写真を撮れる場所がないか適当にドライブ。

どこを走ってるかもわからずたどり着いたのがここ、秋田スカイドーム。曲線の流れが美しいドームですが、調べてみると室内グラウンドなんですねここ。

DSCF6268.jpg

平日というのになんか人が多いなぁと思ったらJA農業機械大展示会をやってたみたい(笑) 激しく場違い感があったのですぐさま退散。

DSCF6274.jpg

DSCF6275.jpg

少し車を走らせると巨大な遊具が出現。フィールドアスレチックといってこの辺り周辺が遊べるようになっているようです。結構巨大で大人でも楽しめそうな感じが漂っていました。着替えなどを用意していなかったので遊びませんでしたが、こんな場所があるんですね。

DSCF6270.jpg

有料らしいですが、敷地は結構広いみたいで楽しめそうな感じ。

DSCF6281.jpg

露出あげすぎましたが、光が強くあたってので逆光で透かしてみた。



本日、1/1.7型のイメージセンサーに進化したPentax Q7が発表されました。実焦点距離が5mm~15mmの標準ズームが23~69mm相当望遠ズームが69mm~207mm相当になるということで、F2.8通しシステムとしては世界最小 (望遠ズーム 全長56mm、外径50mm、重さ約90g しかも全長が一定で変わらない) かつ、センサーサイズも申し分ないカメラが出来上がったことになります。標準ズームも23mm始まりということで広角が欲しいユーザーにもアピールできるレンズになりましたね。1/2.3型センサーでも悪くない雰囲気を出していたPentax Qでしたので、この変更は強みになるんじゃないでしょうか。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

農機萌え????

>> カジ さん

田んぼにとまっているKトラはカッコイイと思いますね。
田舎の風景って感じで。

コメントの編集

分かる!
使い古した農機写真集あったら欲しい!

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ