沖野商店の煮玉子 と 三島シトロン / 工場風景 (八戸) そして 銚子大滝

DSCF6103_20130605180747.jpg
(全てFUJIFILM X-E1 / ASTIA / WBシフトあり)

八戸にきたらやっぱり寄りたい沖野商店。

DSCF6106.jpg

すぐ近くのスーパーで例のサイダーを購入。

DSCF6108.jpg

DSCF6107_20130605180750.jpg

景観の良い海沿いで食す。1個40円の煮玉子に、ご当地サイダーの三島シトロンの組み合わせは最高。自分が煮玉子を買う前に10kgほど煮玉子を買っていった人がいたそうで、この煮玉子の中毒性がわかりますね。

DSCF6151_20130605181536.jpg

八戸といえば工場が多いので、そういう写真が好きな人にとってはとても面白い街だと思います。

DSCF6146_20130605181534.jpg

DSCF6150_20130605181535.jpg

今にも変形しそうなこの感じカッコイイですね(笑)  こういうのを撮るときには単焦点はかなり制限があるので、ズームレンズあったほうが楽しめそうです。ボケ味を期待しない場合はズームレンズが便利です。

DSCF6152.jpg

久々ベンチフォト。ベンチって好きなんですよね。X10の時もそうでしたが、FUJIのカメラは晴天下では素晴らしい写真を撮ることが出来ますね。雰囲気がかなり好きです。

DSCF6165.jpg

帰りは奥入瀬渓流を通って黒石経由で帰宅。車が停めやすい銚子大滝で一枚撮りました。三脚なしNDフィルターなしという滝撮りには条件が悪かったのですが、なんとか撮影。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

煮卵…大好きなので、とても気になります。
10㎏買われた方、おすそ分けなのか、自宅で消費するのか…そちらも気になります。
風景も魅力的なところですねぇ。

工場萌え♥

>> sankau さん

近場でしたら弘前にも煮玉子屋がありますよ。
そちらも絶品ですので機会があれば是非是非。

http://hirosaki-nitamago.com/

大館も自然が豊富な場所ですが、海沿いはやはり
雰囲気が違いますね。

>> カジ さん

萌えまではいかないですが魅力あります(笑)
夜景撮ったら虜になりそうですが、夜の八戸は
なかなか行く機会がないですね

コメントの編集

工場!いやぁ萌え、ダス

>> おかか さん

意外と身近に多いんですね(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ