FUJIFILM X-E1 - 菜の花 (大潟村)

DSCF5621.jpg

ホテルサンルーラル大潟駐車場近くに菜の花がたくさん咲いています。GWは天候に恵まれなかったようですが、昨日8日は良い天気でした。

DSCF5618.jpg

桜は満開をすぎやや散りかけな感じ。地元大館はまだ咲き始めで例年よりもかなり遅いです。

DSCF5619.jpg

フィルムシミュレーションASTIAの若干ビビッドな感じが好きなんです。X-E1は基本的にASTIAで撮影。

DSCF5615.jpg

50mmしかないので引きの写真が撮れませんがこれだけ広い場所だとまあ悪く無いですね。

DSCF5617.jpg

前ボケを頑張ってみようと思ったのですがうまく撮れず断念。トリミングでこんな感じですが、自分花の写真ってアップよりも引き気味の写真のほうが好きかもしれません。

DSCF5626.jpg

桜と菜の花が一緒に見られる菜の花ロードも通ってみました。このあたりは「もしもしピット」になっているので駐車可能で、たくさんの車がとまってましたね。

空の色を爽やかに出すにはASTIAではなくPROVIAのほうが向いています。このあたりは完全好みですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

菜の花ロードすごい綺麗!!

>> piroshiki さん

秋田市に向かう途中に寄ったのですが綺麗でしたね♪

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ