青森魚菜センター [古川市場] で 自分で具材を選ぶ のっけ丼 (青森市)

DSCF3402.jpg

確かこの時はまだ朝7時前。予定があって青森に朝早くから行っていた時です。

DSCF3432.jpg

DSCF3403.jpg

青森魚菜センター

DSCF3417.jpg

ここは好きな食材を少しずつ買って自分のオリジナル丼を作れる市場。ご飯を買わなくても具材を買うことができるので、少しでいい方は500円券を買うといいでしょう。欲張って1,500円分も買いましたが、1,000円もあれば十分です。

DSCF3425.jpg

ご飯はこのマークのお店で購入。

DSCF3424.jpg

市場内を自由にまわります。青色の旗があるところで具を購入することができますが、旗がないところでも聞くと大丈夫だったりします。

DSCF3431.jpg

こういう小さい容器に入った具が丼に乗っけられます。同じ具をたくさん載せても色々な具を混ぜても自由。

DSCF3429.jpg

DSCF3427.jpg

DSCF3418.jpg

各お店にぶら下がっている秤がいい味出しています。これ結構高いんだとか。

DSCF3420.jpg

DSCF3422.jpg

お店の人にのせてもらったのでバランスが(笑) 実に美味しかったです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ