MASCARA - 高杉さと美 [2010 / rhythm zone]

B003APNQ0S

実にB級で昔の自分ならサラッとスルーしてしまいそうなベタなポップス的な雰囲気の曲が収録されたCDでありますが、アルバム6曲目に収録されているプライド・ゲームが気に入り聞くこととなりました。


MASCARA - 高杉さと美

アルバム・タイトルにもなっているMASCARAはAメロからサビまでの展開が好きな感じですね。明るめポップス。


サクライロ - 高杉さと美

ベタな展開。




プライド・ゲーム - 高杉さと美 (あくまで試聴として利用してください)

この曲聞いて何かに似ていると思ったら、Jocelyn BrownのSomebody Else's Guyですね。サンプリングかどうかはわかりませんが、意識はしてると思うフレーズですね。いやー似ててもいいんですよ。こういうの大好物ですから。CDの中でダンサブルなテイストってこれだけですが実にいいですね。


Jocelyn Brown - Somebody Else's Guy (Live for Smooth Radio)


Soul Revenger - Can you remember

サンプリングしたハウスですが原曲のイメージとは別物です
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ