ダイソーの両面不織布ケースを使ってCDをコンパクトに圧縮して収納

DSCF3756.jpg

自分は所有欲というのがあんまりない人で、CDなんかは中古があるなら出来るだけ安く買いたいタイプ。音源はほとんどパソコンにありますし、CDという媒体ではそんなに聞くことはありません。家にある不要なCDは定期的にリサイクルショップに処分しているのですが、それでもかなりの枚数があります。

新品でどうしても欲しくて買ったCDは思い入れが深いのでそのままですが、ケースも割れていたり程度のよくない中古CDをコンパクトにしたいと思い、ダイソーでケースを買ってきました。

「CD・DVDケース No.35」と書かれた商品で、25枚収納ケースが入っています。両面収納できるようになっていて、片面にジャケットを入れることも可能ということで購入。あくまでこのケースは簡易的なもので裏カードなどは収納出来ませんのであまりコダワリのない方ならいいでしょう。マキシシングルなど形が大きいものははみ出るので折る必要が出てきます。

CDの形をそのままコンパクトにしたいのであれば「CDソフトケース」というサイトのものが人気のようですが価格が結構高いので、CDを愛する人向け。

DSCF3760.jpg

収納するとこんな感じ。逆面にそのままCDを入れます。十分小さくなって価格も安いし満足です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ