Sleepless Nights - Aimer [2012 / DefSTAR RECORDS]

B008OJ7RVE

普段はあまり聞かないテイスト。曲だけを聞くとコテコテで何十年も先に聞けるかと言われたら忘れてしまいそうな感じがしますが、それを上回る声の良さに聞き入ってしまいます。アルバムジャケットの雰囲気から洋楽と思ってしまいがちですが、邦楽。Aimerはエメと読むようです。曲の雰囲気でいけばDewのMy Special Dayや、back numberの花束が好きな人は気に入るんじゃないかな。

youtubeにあるのはライブ音源ばかりです。CDはコテコテテイストで仕上げているのですが、声が良いので音をシンプルにしたライブの雰囲気で収録してくれたほうがいいと思いましたね。


Aimer(エメ) 『1st album「Sleepless Nights」DIGEST』

取り敢えずCDの雰囲気のダイジェストから。CDはこういう雰囲気。Re:Playの雰囲気、ストリングスがややうるさいけど初期の中島美嘉を感じるような気がします。


六等星の夜 - Aimer [″Live at anywhere″ Vol.6]

イントロのピアノのフレーズが美しい。


Re:pray - Aimer [″Live at anywhere″ Vol.6]

Bメロの一音づつ下がってくるメロディーが素敵。


星屑ビーナス - Aimer [Live at anywhere Vol.14]

派手さはいらないからこれくらいシンプルなバンド構成でやって欲しいです。


雪の降る街 - Aimer [″Live at anywhere″ Vol.8]

素敵な声です。展開部分でテンポが二倍になるという面白い試み。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ