MIX - Feelin'

DJ関係のカテゴリー更新するのは久々ですね。

前々からSNSでは宣言していたのですが、過去のDJMIXの大半を公開終了しました。「Drivin'」や「Night Cruisin'」シリーズは作成したいのですが、時間がなかなか取れず最近作れていません。もう作らないというわけではないので、ゆっくり待っててくださいね。

今日は数カ月前に、ハウスダンサーに向けて作ったMIXを公開します。カラダで感じるという意味を込めてタイトルは「Feelin'」です。シリーズ物になるかどうかは不明ですが、Drivin'よりもバキバキした無機質で攻撃的なトラックが多めで、メロディー感が少ないものをチョイスしています。


トラックリストは次の通り。各曲の視聴はtraxsource等にリンクを貼ってあります。無料ですので是非感じをつかむために聞いてみてください。

1. Hate on Me (Sole Channel Remix) - Jill Scott feat. Mr.V

女性ボーカル。一曲目はMr.Vの楽曲からスタート。Mr.Vの楽曲はハウスダンサーに人気があるらしく、ヒップハウス的な要素も入っていてすごくカッコイイですよね。無機質なトラックにのるアーバンさがかっこいいんです。

2. We Got The Funk (Original Mix) - Jayl Funk

インスト。ブレイクビーツ的なリズムで展開をつけてみました。4つ打ちからブレイクビーツって現場でもよく展開させますが、意外と相性よくてグルーヴ感が出るんです。

3. Ready (Opolopo Remix) - Sun Singleton

女性ボーカル。ブリブリベースラインならOpolopoは要チェックです。シンセをベースにしたサウンドセンスは、他のクリエイターにはない魅力を醸し出しています。13:06あたりからやや哀愁的に展開する部分は最高に心地よいです。

4. Feel Alive (Sean McCabe Can't Stop Dub) - The Demetrios Project

インスト。サンバキックのようなバスドラの打ち方が特徴のDubトラック。MIXではあえてフィルター類はかけていませんが、現場で混ぜるときはほんのり薄くディレイを載せると不思議な雰囲気が出てカッコイイです。同じテンポなのにすごく疾走感があるように感じる一曲ですね。

5. Jack Never Shy (Oldschool Mix) - DNS Groove

インスト。今までMIXに収録したことがないような無機質なトラックなんですが、ボヨンボヨンしたかなり低い音で繰り返すベースラインに、カッコイイ男の人の声がアクセントに響きます。こういうの聞くと1曲目にいれたMr.Vのようなサウンド思い出しますね。

6. Happy People (Kings Of Swing Chicago Vibe Mix) - Movi-Starr feat. Tyree Cooper

インスト。この曲個人的に激押し。ローを急に抜いたり、ハイパスフィルターで流れをつけたり現場でもフィルタープレイが面白い一曲。独特な無機質な雰囲気がいい味出してます。ドープな曲が続いてハマる人はもう惹きこまれているあたり、逆に興味ない人は既に飽きているあたり(笑) House Music♪

7. Party Non Stop (Vocal) - Pirupa

インスト。結構キッチリ刻む感じのビートの中でも特に乾いた感じのスネアの音がいいですね。なんかイメージかぶるのは、最高に気持ち悪いプロモのHerbie Hancock - Rockit (リンク注意) ですかね。

8. Like Music (TT Underground Remix) - The Jinks feat. Zodiac

男性ボーカル。オリジナルは静かめなディープハウスなのですがこのリミックスはリズムが派手ですね。本当はこういうオリジナルのような曲を現場でもかけてみたいのだけど、ディープすぎてなかなかかけどころが難しい。

9. Freak Your Body (DJ Fopp Deep Mix) - Disco Affair

インスト。かなり激しい感じの一曲で、ビートでグイグイ押されます。無機質ながらしっかりグルーヴしてるのがカッコイイ。コードが同じような感じで展開するので色々な方向の曲に展開させやすい曲。

10. Do You Remember - Soul Deep Collective

女性ボーカル。昔から好きな曲だったんですがやっとMIXに入れることができましたね。流れるようなベースラインにうまく混ざる心地良いボーカル。エレピの心地よさを味わえる曲ですね。DubバージョンもJazzyな要素入っててかっこいいかも。


ダウンロード
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

MIX聴かせていただきました。

聴きやすくここちよいMIXでした。
自分のスタイルには無い展開や構成など参考になりました。

コメントの編集

>> 名無し さん

聞いていただきありがとうございます。

このMIXはあんまり展開などを意識していないのですが、
普段MIXには使用しない曲を混ぜてみました。
普段歌モノばかり聞いている自分ですが、こういうのも実は好きなんです。

コメントの編集

はい、憶えてます。

こんにちは。お久しぶりです。
久しぶりのmix、こいうのもいいですよね、

良い音楽をありがとう!

>> fnt さん

こちらこそ聞いていただきありがとうございます。
Drivin' 作りたいです。

コメントの編集

いつも、ありがとうございます。
心地良いMIXで心癒されてます。

コメントの編集

>> Masato さん

これは雰囲気違いますが、お好みに合いましたら聞いていただければ幸いです。

またDrivin'作りたいです

コメントの編集

待ってました。
いつもステキなMIXをありがとう。
すごく楽しみです。

>> NOA さん

ありがとうございます。
また時間があったら作りたいです。

コメントの編集

またまたお久しぶりです。
冬は帰省してないですが秋田寒いみたいですね!
イベント写真見るとアツさを感じますがw

ってことで久々mixダウンロードさせてもらいますよ~!
ありがとうございます~。またよろしく!!

>> ピープス さん

去年に引き続き今年も寒い冬ですね。

いつもと違う感じのですがよろしくお願いします

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ