Androidで音楽聞くならこのアプリ - jetAudio Basic

昨日パソコンでの音楽ソフトを紹介したので今度は外出先で聞くときに使っているアプリを「jetAudio Basic」を紹介。Google Playで音楽プレイヤーを検索するとたくさんのアプリがヒットしますが、無料でここまで素晴らしいアプリは出会っていません。

フォルダ再生可能です。普通じゃないかと思いきやAndroidで使えるプレイヤーでフォルダ再生対応しているものって少ないんですよ。どのアプリもタグから曲を表示するようになっています。

Screenshot_2012-11-02-17-54-24.png

このアプリで一番重要な機能がWIDE。これを56あたりに設定してあげるだけで分離感のある心地良い音に。加えて低音補正のX-Bassを55、音響効果のホールで薄っすら14、AGCは50に設定します。AGCはトラックごとのゲインを揃える役割なのでONにしなくても問題ありません。

Screenshot_2012-11-02-17-54-34.png

イコライザは環境によってまったく異なります。自分はaudio-technica ATH-CK303M BRDを使っています。

実はパソコンにもjetAudioというソフトがあるのですが、WIDEはオンオフできるだけで細かい設定ができません。有料で機能を追加できるようですが、WIDEについては書かれていないのでパラメーター弄れないのは多分仕様なんでしょうね。この音がパソコンで体感できるだけで個人的には買いなんだけど勿体無いなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ