結婚披露宴の写真を印刷依頼 - プリント家族

DSCF9013---.jpg

今までネット印刷といえば、安さからネットプリント ジャパンを使っていましたが、今回依頼したかった写真は友人の結婚披露宴の写真。以前印刷したときにコントラストが高くなり、色合いが結構補正される印象を受けたので今回は遠慮して別のところへ頼んで見ることにしました。

今回頼んだのはプリント家族というサービス。

決め手はKGサイズの無補正印刷の安さ。基本的にネットプリント業者は人件費を省くため、自動補正を適用した写真印刷のほうが安い業者が多く、無補正だと値段が高くなります。KGサイズは主に一眼で使われている3:2で撮った写真の印刷に向いていて、LW版よりも大きいため個人的には好きな紙のサイズです。1枚あたり14円はKGサイズとしても安いほうなので依頼してみました。

パソコンのディスプレイをキャリブレーションしているわけではないので実際印刷された写真と、パソコンでの表示のイメージが違うのはあると思いますが、やや暗めに印刷され黒が引き締まる印象です。前のプリント頼んだ場所もそうなのだけど、黒が引き締まり過ぎて重い感じがするので、もう少し色合い薄めに印刷できる業者探したいですね。色々サンプル頼んでみようかな。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ