6大学合同文化祭 つながる〜弘前の元気から日本の元気へ〜

DSCF1435.jpg

ブログで告知した通り、DJでお隣の県まで行って参加してきました。

DSCF1437.jpg

風は吹いていたものの炎天下の中のイベントで暑さとの戦いでしたね。プレイ中に日差しがまぶしすぎてPCの画面が見えなかったのは今までにない経験で、勉強となりました。

DSCF1450.jpg

弘前市内の大学生が集まって企画しているそうで、若いオーラがすごかったですよ。たか丸くんもいました♪

DSCF1440.jpg

DSCF1446.jpg

会場内には「つながるマップ」という企画が。学生たちがよく遊びに行く場所や通学路を中心に、みんなで情報を出し合って、オリジナルの地図を作ろうという素敵企画。大館でもゼロダテで、マップ作りやってましたよね。

DSCF1452.jpg

「学生カフェ」ではアップルパイやスウィートポテトを販売していました。

DSCF1457.jpg

ステージでは弘前大学のよさこいサークルや

DSCF1461.jpg

DSCF1463.jpg

弘大囃子組

DSCF1439.jpg
(写真はリハ時の様子)

アカペラサークル V.E.Lなどのイベントが行われていました。

DSCF1468.jpg

そしてリンクボックス主催ファッションショーでDJをやった後には、ダンスサークルA.C.Tのパフォーマンスが。


予定の関係であまり長くいることができませんでしたが、大学生を軸にこんな大掛かりなイベントが行われているということに感動してしまいました。来年も開催するかはわかりませんが、その地区にあったスタイルでその街の良さを伝えていく活動は続けてほしいものですね。色々と勉強になったので、自分も地元大館で何ができるか考えながら、少しずつではありますが動いていけたらいいなぁと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

青森の方はパワフルですねぇ(^ ^)
秋田も負けないよう何かしていきたいですね(^ ^)

>> garbonara さん

若者主体のイベントができたら面白くなりそう
なんですけどねー

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る