青森ねぶた祭 2012 / 祭り前の様子

DSCF0107.jpg

昨日人生初めて、青森のねぶた祭りを見に行って来ました。祭りよりも数時間前についてしまったので、駅からかかる橋を渡って、青森マリーナ付近を散策。

DSCF0108.jpg

ちょっとプラス補正すぎて船の白が飛んじゃってますね。

DSCF0109_20120803111612.jpg

奥に東西オイルターミナルという会社のタンクが見えます。このあたりは公園として整備されているようですね。googleストリートビューでこのあたりの様子が見れるというのは実に面白い。

DSCF0110_20120803111612.jpg

青森ベイブリッジの真下。

DSCF0114.jpg

線路と橋。

DSCF0117_20120803111612.jpg

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸近くの柱が実に印象的でした。

DSCF0119_20120803113342.jpg

商業施設A-FACTORYの少し奥に、ゲームFINAL FANTASYに出てきそうなところが。どうやらここから青森ベイブリッジに登れるらしい。何回もここに来てるのに知りませんでした。

DSCF0120_20120803113342.jpg

上から青森駅方面をパシャリ。自分が使っているカメラFUJI X10のしっとりしてるんだけど、しっかり解像しているように見える感じが大好きなんだよね。こういうの撮っているとすごく楽しい。

DSCF0122_20120803113341.jpg

夕方のA-FACTORYはこちら側から撮ると影になるので上手く撮れませんね。

DSCF0129_20120803113341.jpg

お祭りが始まらないかとみんなが待ちわびている感じに見えました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ねぶた祭りへようこそ!(^^)/
個人的には日本一の祭りだと思ってますが、&ーさんの目にはどう映ったのか気になります。

写真楽しみにしてまっす!

>> プンタ さん

自分はカメラも好きだけど、根っからのお囃子
好きなので、一緒に混ざって「カネ」やってみたく
なりました(笑) その祭りでお囃子の雰囲気が
全然違うから楽しいんですねぇ

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ