FUJIFILM X10 - 24日まで開催 石田ローズガーデン 大館バラまつり 2012

DSCF6013.jpg

石田ローズガーデンに行ってきました。大館バラまつりが6月9日から始まり24日まで開催されています。開催期間中はバラの苗木やお土産品の販売などがされていますが、期間以外でも自由に散策できるようになっているようです。石田ローズガーデンには駐車場がないので、桂城公園内に隣接されている市民体育館の駐車場か、市役所の駐車場を利用してほしいとのことです。

入場無料です。

DSCF6017.jpg

平日でも賑わっていますね! この写真望遠側F2.8開放で撮影したかったのですが、FUJIFILM X10は開放のこの条件ではSSが1/1000程度でしか撮影できないため、晴天下ではNDフィルターなしではボケ味を活かした撮影が困難です。1/4000程度で撮れる一眼が羨ましいですね。

DSCF6019.jpg

たくさんの品種がありますが、花の名前を覚えられない自分には全て同じに見えてしまう(笑)

DSCF6021.jpg

入口のほうからはそんな広く見えないのですが、奥のほうまで行くと結構広いことに気付かされます。

DSCF6024.jpg

この小さいのもバラなのかな? 大きい花よりも小さい花に惹かれる自分。

DSCF6025.jpg

X10は食べ物撮影やパッと撮りたい時には最高のカメラではありますが、ボケ味活かした表現となるとセンサーサイズもあって一眼にはやっぱり叶わない部分があります。サブカメラでライブ撮影用カメラとしても使える一眼が欲しいところ。あくまで自分にとってのメインはこのカメラです。

DSCF6030.jpg

もっと撮り方勉強して、カメラ極めてみたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ