孝百の 煮干そば ネギトッピング (大館)

DSCF0777.jpg

約1ヶ月前にいった孝百です。

DSCF0781.jpg
煮干そば + ネギトッピング (690+50円)。

いろいろなメニューがありますが、自分は煮干しそば好きだなぁ。エグ味は少なめで実に食べやすい (*自分は煮干し中華好きです)

DSCF0783.jpg

濃すぎず絶妙なところを保っている気がします。







DSCF3047-2.jpg

ラーメンとは関係ないカメラのお話。

フード買いました。といっても純正品は高いので uWinka製 LH-JX10という互換品。フードがほしかったというよりは、日中に絞り開放で使うためのNDフィルターや、ガラスの反射を抑えるC-PLフィルターを使いたかったというのが理由です。フィルターはまだ買っていませんが、あとでカメラのキタムラで52mmの中古を探してこようかな。

2355061.jpg

本来は本体にフードをそのまま付けるのだけど、まだ保護フィルターすら買っていないので、現在無理やりつけている40mmフィルターにフードをはめてみる。ケラれないので常用フィルターはなしでこれでもいいかなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

上海問屋でフィルターがかなり安く売ってますよ(*^^*)

ご参考までに…

コメントの編集

>> ガルボナーラ さん

上海問屋見たのですが、52mmのフィルター売り切れていたのです・・・

常用はしないだろうけどお店の外観用にC-PLフィルターは欲しいなぁ。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る