ようやく夏タイヤに交換 | ROTALLA F108 195/50R15

DSCF0770.jpg

車のカテゴリー更新することほんとなくなりましたね。車は好きなのですが、趣味が増え過ぎでまったくお金をかけることをしなくなりました。次に何かしたいと思うのはきっと車買い換える時ですね。

2009年8月に購入した、NANKANGのセカンドブランド、SONARのSX-1が限界を迎えていたため今年交換予定だったタイヤ。本当はもっと早い時期に交換する予定だったのですが訳あって今日交換することになりました。

SONARのSX-1も当時4本で19,600円という激安タイヤだったのですが、今回は口コミでもまったく問題なさそうな無名メーカーを選んでみました。

ROTALLA F108 195/50R15。どうやら中国製タイヤらしく、全体的に柔らかいことを除けば特に問題ないようです。最近どこに行くにも高速走行しなくなりましたし、ドレスアップ方面もさほど興味がないのでこれで十分です。一本の単価が2,960円で、ポイント利用送料込み4本で、13,345円でした。

DSCF0771.jpg

激安タイヤにしてはトレッドパターンはそれなりにカッコイイほうかと思います。

DSCF2122.jpg

グリップ感はSONAR SX-1と同じ感じで軽め。実に走りやすいです。ロードノイズは若干ありますが、低速走行ではさほど気にならないと思います。

最近は知り合いの車屋さんにメンテナンス等依頼しているのですが、以前別のお店でタイヤ組み換え/ホイール脱着/タイヤ処分費をこめて10,920円だったのが今回は6,300円。安くなって嬉しいですね。合計20,000円で195/50R15のタイヤが交換できるっていうのは嬉しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ