持ち帰り専門焼き鳥店 鳥公屋 (とりこうや) に再び行ってきた (能代)

DSCF8049.jpg

2011年6月に行った能代の鳥公屋に再び行ってきました。

DSCF8048.jpg

大体お昼ころから店頭に焼きとりが並び始めます。お店は9時ころからはオープンしているようなので、待ってもらえればその頃から持ち帰りすることも可能だということ。 あまり早いと仕込みの邪魔になってしまうかもしれないので様子を見たほうが良さそうです。

DSCF8053.jpg

皮 (1本80円 / 塩)。

かなりしょっぱめの味付けです。

DSCF8054.jpg

タレを頼むとしっかりベトベトにならないように包装してくれます (この上にさらに包装されます)

DSCF8056.jpg

皮 (1本80円 / タレ)

その時の状況によって食べたい味が違うのですがこのお店なら自分はタレ派かな。

この記事書いてたら飲み屋で焼きとり食べたくなってきちゃいました・・・
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ