弘前かだれ横丁に初潜入 パノーマル・カフェ (弘前)

DSCF7597_1.jpg

津軽弘前屋台村 かだれ横丁に初潜入。看板見ただけでわからない人がいるかもしれませんが、「一緒に混ざってもいい? 仲間に入れ! かだれ横丁で 一緒に話ましょう」的な意味合いです。

DSCF7575_1.jpg

以前は別のところで営業していたパノーマル・カフェがこの中で営業しています。

DSCF7579.jpg

通常は夜に営業する形なので日中に行っても営業しているところは少ないです。なるほど、各店舗が連なってハシゴしやすいようになってるんですね。こういう雰囲気のところに行ったことがないので実に面白い。

DSCF7583.jpg

入口入って突き当り角にあります。

DSCF7581.jpg

なんか緊張する感じ。カウンターに座れなければ、お店から少し離れたところにテーブル席もあるのでそこでも大丈夫です。

DSCF7576.jpg

ランチで食べられるのはこのメニューと、クレープだけ。夜メニューはたくさんあるようですがランチタイムはあまり選択肢は多くないかもしれません。

DSCF7586.jpg

自分は和風ロコモコ丼 (730円)をオーダー。

実はロコモコ丼って生まれてからまともに食べたのがこの時で2回目くらいだったと思います。ロコモコ丼ってめっちゃ美味いんですね。ハマりそう。

DSCF7590_1.jpg


一緒にいった友達は、クレープをオーダー。かわいいハート型!

DSCF7591.jpg

このキャラ超キュート。こういうのココロ打たれるなぁ(笑)


雰囲気良かったのでまた行きたいなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは^^
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます。
恐縮してしまいます(^^ゞ

パノーマル・カフェ という所の雰囲気がいいですねぇ~^^
隠れ家的なイメージがします!

ご質問いただいた色合いの事なんですが、
普段はあまり加工をせずWBやピクチャースタイルで
いろいろ遊んでいますが、コメントを戴いた記事の写真はwebのフリーソフトを使ってフィルターのようなもので加工しています。
「Picnik」というwebサイトでクロスプロセスという加工処理を行っています。
その加工度合いは任意に選べるので便利ですよ^^
http://www.picnik.com/app#/home/welcome

しかしこのサイトは4月にcloseしてしまいます。
この「Picnik」の加工サービスはGoogle社に買い取られて、Googleのweb上でも公開されていますので、4月以降はそちらで加工できるかもしれませんね^^

フジのX10を使われているんですね~~
私は今のキヤノンにたどり着くまでは、何個もフジを使ってきました^^
フジのカメラはとても好きなんです^^♪

>> てっちぃ さん

わざわざこちらにコメントいただけて嬉しいです。

元の写真が綺麗なのはいつも見ていてスゴイと
思うのですが、今回のはクロスプロセスだったんですね。

自分の知っているクロスプロセスは結構派手にかかる
印象だったので、うまく使うとこんな素敵になるんだ
と再発見になりました。ありがとうございます。

自分は逆にキヤノン→ソニー→フジ移り変わって
来ましたが一番フジが好みのようですね。

コメントの編集

屋台村いいですv-218欲張りな私としては満足なスペースです。大館にもあったらなぁと思うんですけど。

>> おかか さん

確かに言われればお酒が飲めるこういう集合体の
施設って大館にないですね。お店側としたら
結構客の引っ張り合いになってしまいそうなので、
カラーを出せないと大変かもしれません。

TKマンションに上手く飲食店が入ればそんな
雰囲気にもなったかもしれないのですが、
今のところはたくさんの飲食店ができる話は
ありませんし、ハチ公小路は、屋台村というには
人通りも活気も少なすぎて、ちょっと利用しづらい。

ハチ公小路は使いようがもっとあると思うのですが
どうにかならないものか。各店舗もっと外装などを
いじってオリジナリティーを出せるようにしたら
呼び込みできそうじゃないかなぁ。今のままだと
外観がどの店舗も同じすぎて「外観」で選ぶ
楽しみがない感じがあります。

飲食店って大事なのは味だけじゃないですよね。

コメントの編集

ワタシも潜入したいですねぇ~(笑)
移転してからお邪魔してないので、楽しみ。
「ロコモコ」は食べたことあるので、「根菜チキンカレー」か「パスタ」か悩みます。
食後のクレープ、ニヤケちゃいますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
「可愛すぎて食べられな~い」と言って完食パターンです!!

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

本当はカレーの予定だったのですが、この日は
カレーの代わりにハヤシライスだったので
ロコモコをいただきました。

自分は移転前に行ってみたかったのですが、
ゴタゴタしてるうちに移転していましたね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る