[青森 - 雑貨屋] 北欧雑貨 luluca (ルルカ)

DSCF7599.jpg

弘前の土手町すぐ近くに弘南鉄道 中央弘前駅があります。この駅はルネスアベニューの裏側にありますが、この駅の隣に新しい雑貨屋が出来ました。

DSCF7600.jpg

北欧雑貨を集めた、luluca (ルルカ)。外観からしてもう可愛さがスゴイ。

DSCF7601.jpg

DSCF7602.jpg

DSCF7604.jpg

DSCF7605.jpg

DSCF7606.jpg

男性の方がはじめたお店のようでオープンは今年1月。ホーロー、紙モノ、布系のシンプルで使い勝手のよさそうな雑貨がたくさん。

北欧系の雑貨はシンプルなのですがどれも温かみがあって好きです。たまに北欧のコドモ部屋を載せた書籍を読むことがあるのですが、ビビッドに見える色使いをうまく飽きないように生活に取り入れたりと色彩感覚が日本人とは違うのでしょう。

DSCF7622.jpg

昨日は滝のほかにも、ラーメン/カフェ/雑貨屋巡り/古本掘り出しをしてきたのですが、昨日以前の記事もまだ書いていないものがたくさんあるので、それも混ぜつつゆっくり紹介していきたいと思います。

これは昨日買ったものたち。カメラの本って結構値下がりしないのですが、どれも100円でした。このグラスはこちらのlulucaさんで購入。グラスにぶら下がっている画面拭きはカメラ用にともう一ついった雑貨屋さんで購入。その雑貨屋さんは明日紹介したいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

おお、入ってみたいと思いつつなかなか…。
&-さんの写真を見ると、やっぱり素敵雑貨がたっぷりですね。
長居して、あれこれ予定にない買い物しちゃいそう ヾ(o´∀`o)ノ

&-さんに聞くのも変ですが、友達の出産祝いを買いにホームワークスに行こうかと思ってるのですが、lulucaにベビー用品はありましたか?

コメントの編集

あ、ここヤバイ。
北欧テイストが何よりも好きです♪行かなきゃ。

>> 津軽ジェンヌ さん

確かベビー用品はなかったと思いますが、プレゼントで
喜んで貰えそうなものはたくさんありましたよ。
ホームワークスさんは土手町から見て一番奥の
店舗に子供系の雑貨がたくさんあったと思います。

>> piroshiki さん

弘前にこのようなテイストのお店ができたのは
嬉しいですね。ぜひ行ってみてください。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ