2012年初ラーメンは 野沢野 の チャーシュー麺 (大館)

DSCF6386.jpg

まったくどこのラーメンを初めに食べるか決めていなかった2012年。流れで、野沢野になりました。

DSCF6387.jpg

それにしてもこのFuji X10というカメラ、良く写るなぁ。ただ露出補正してEXRモードでフィルムをアスティアで撮ってるだけですよ。実際と同じ色かはどうかはわかりませんが、少なくとも撮れる写真は自分好み。

DSCF6388.jpg

店内にカロリー表があります。いつもここに来るとチャーシュー麺を食べてしまうので今度はタンメンに挑戦してみたいですね。

DSCF6393.jpg

チャーシュー麺 (1050円)。

DSCF6396.jpg

かなりお高い感じはありますが、ゴロっとしたチャーシューというよりまんま「肉」がたくさんのってます。シンプルながら味わい深いここのラーメンは、自分の中ではやはり大館ではベスト3に入るでしょう。

DSCF6389.jpg

レギュラーなラーメンはこんな感じ。コッテリも好きだけどシンプルなラーメンのほうが無性に食べたくなります。


そういえば、以前使っていたカメラで撮った写真もまだ載せてないものがあるのですが、後日混ぜつつ書いていきます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年も食べ歩き&カメラレポ楽しみにしています。
X10購入おめでとうございます^^
かなりお好みな画質なようですね!
こういうのゲットするとお出かけがさらに楽しくなりますよね。

今年は大館方面に行く機会が多いと思うので、たくさん煽ってください!
本年もよろしくお願いします!

画像が立体的と言うか、リアルすぎて何か怖い。(^^;
温泉にも持ち込んじゃいましょう(勿体無い!?w)

>> piroshiki さん

結局APS-Cセンサーのカメラは自分には向きませんでしたね。
いずれ室内撮影をほとんどしなくなったらまた
検討するかもしれませんが、当分はこのセンサー
サイズのカメラで十分です。

>> プンタ さん

たくさん煽りますよ(笑)

このカメラすごく色がはっきりと、輪郭が
ソフトなんだけどしっかりと写るので、
食べ物撮りなんかにはすごく良さそうですね。

温泉はちと勿体無いかな・・・防水デジカメ
欲しいッス。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ