穴場で激ウマ 食堂タケダ の カツカレー / チャーシューメン (大館)

DSC04892.jpg

大館の扇田にある「食堂タケダ」。以前から気になっていたのですが機会がなく、行きたいお店リストに1年半以上も入れっぱなしになっていたお店。近くには「大衆食堂」があります。駐車スペースはお店の隣に数台。

DSC04895.jpg

カツカレー (650円)。

カツのメニューでこの値段だとなかなか頑張ってます。カツ丼は600円。レトロ感を感じる盛り方が、通常の食堂という感じではなくいいですね。ルーは少し甘めですが、花岡のおかめ食堂ほどではありません。カツは脂身が少なめですが、そんなにかたくないお肉。

DSC04893.jpg

チャーシューメン (550円)。

これ絶品ですわ。シンプルなんだけど、しっかり作られているラーメンという感じで、550円なのに厚いチャーシューが6枚ほど乗ってくる。麺も多めで満足感はかなりあります。ゆで卵の輪切りというのはいかにも食堂風という感じでいいじゃないですか。

DSC04897.jpg

この肉厚なチャーシューは大館の野沢野を思い出しますね。歯ごたえがありつつ、柔らかい部分もある絶品チャーシュー。

DSC04899.jpg

ラーメンを食べると出てくるお店のロゴ。いいですねこういうの。たまらない。

数ある食堂を見れば、コストパフォーマンスが特別良いというわけではありませんが、この美味しさを考えたらかなり安いと思います。カケうどんは300円だし、今のご時世、この値段で食べ物を提供してくれる食堂には頭があがりません。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

チャーシューが美味そう。 脂身が ... じゅるるんっ ♫♫♫ 。

>> 菊間アナ さん

絶品です!

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ