から揚げ専門店 こばしょぐ の オリジナルSサイズ (弘前)

DSC04002.jpg

から揚げ専門店「こばしょぐ」です。弘前付近の情報ならこの人以上にスゴイ人はいないんじゃないかというくらい参考になる「小さな勿忘草」というブログによると、聖愛高校の隣で40年ほど営業している老舗の食堂小林食堂。通称「こばしょぐ」が経営する唐揚げ専門店とのことです。食堂は行ったことがないので後で行ってみたいです。「こばしょ」ではなく「こばしょ」らしいので注意。

DSC04004.jpg

ケーキか!(笑)

オリジナルSサイズ (500円)を頼みました。カレーチーズ味、カレー味、ピリ辛なんかもあるそうです。

DSC04005.jpg

500円でこの量ってすごい。唐揚げの衣はサクサクしていて、唐揚げというよりは竜田揚げのような雰囲気。味は薄めなので量が多くてもペロッと食べられます。駐車スペースもあるし、こういう店があるのは嬉しいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

>> 鍵コメ さん

メールアドレスが書いてなかったので
こちらに返信いたします。

本文にもあります通り、こちらは竜田揚げみたいな
雰囲気ですので、最初にあげられたお店とは同じ
唐揚げでもイメージが違いますねー。

土手町側から弘前大学へ向かうと遠路沿いに
運転すれば、看板大きいので見つかると思います。

もし、こちらへ来る予定がありましたら、大館の
「ほかほか弁当」の唐揚げもオススメです。
素敵な匂いが食欲をかきたててくれますよ。
http://frozenstream.blog6.fc2.com/blog-entry-1613.html

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ