自家製麺 中華そば 田むら の あっさり煮干し と 鬼煮干 を贅沢トッピングで (青森市)

DSC03541.jpg

ずっと前から気になっていたラーメン屋。煮干しラーメン好きにはたまらなそうなメニューがあるらしく楽しみにしながら入店。サンロード青森から歩いて数分くらいの位置にあり、お店の横に駐車スペースがあります。

DSC03549.jpg

メニューは食券制。あっさり煮干しは、麺が選べるらしく相方が細麺チョイスをしていました。

DSC03553.jpg

あっさり煮干し (中・細麺・550円)。

とても綺麗なスープな色が「このラーメンは美味しい」と食べる前から訴えかけています。スープだけ飲ませてもらいましたが、独特な甘みがありました。しょっぱいのに甘みがある旨みがでた美味しいスープ。

DSC03557.jpg

鬼にぼし (大) + 特盛 + ネギ + バラチャーシュー (700+50+100+200円)。

自分が頼んだのはこれですが、なにこのインパクト。ラーメン丼から溢れんばかりのボリューム感で自分で贅沢にトッピングしておきながら驚いてしまいました。

DSC03556.jpg

ネギトッピングで結構ドサッとのってきますね。スープギリギリ。

DSC03559.jpg

スープのニボニボ加減がわかるでしょうか。
こんなに見た目がすごいと味はかなりエグイかと思いきや、意外と自然に食べられるエグさの少ないものでした。実にウマイ。

DSC03561.jpg

チャーシューはトッピングで二種類あり、自分は "バラ" チャーシューをチョイス。これがウマイのなんのって。若干甘めの下味でこの食感とボリューム、満足です。

DSC03562.jpg

食べ始めて少し経つと、スープの表面に膜が張るくらいニボニボしています。美味しかったのでまた食べに行きたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

出た鬼にぼし!

久しぶりに食べにいきたいなぁ・・・。
(ニボ中毒症候群w)

>> シド さん

出ました鬼にぼし!(笑)

ここ美味しかったですねぇ。次は弘前のあの店
挑戦ですかねー

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ