ユルくDJをしながら飲み歩き (大館)

DSC02839.jpg

またまた行ってきました夜の町へ。去年の今頃初ヒトリ飲みを経験してから完全に飲み歩きにハマってしまいました。お金と時間さえあれば決まって遊びに行きたい感じ。お酒が飲みたいというよりは、人と交流したり、音楽を聞きながらお酒を飲むっていうことにハマってしまった感じです。家では決して味わえない楽しさがあります。

自分の会社では珍しく連休で、久々の予定のない休みだったので2日連続飲みに出ることを考えて行ってきました。まず一昨日日曜夜。

DJイベント「Calma」のオーガナイザーであるRyotaさんが、大館から少しの期間離れてしまうということで初2人飲み。知り合いがいるパラダイス食堂鶴亀に久々に行きました。このお店はカウンターがないのでヒトリ飲みじゃ入れないんですね。

DSC02841.jpg

DSC02842.jpg

普段ビールは飲まないのですがこの日はお酒っぽいお酒を飲むと自分の中で決めてました。普段甘いカルーアミルクみたいなカクテルしか飲まないので、アルコールがまわるまわる(笑) ビール→ハイボールを飲んだだけで実にいい気分。DJ同士でしかできない会話もして楽しかったですよ。

DSC02845.jpg

その後に場所をリンダリンダに移して、イベント一ヶ月前の練習をさせてもらいました。マスターの五十嵐さんから紹介してもらった、SOUTHERN COMFORT (サザンカンフォート)という21度のフルーツフレーバーリキュールをロックで飲んだらこりゃウマイ。自分やっぱり甘いお酒が好きみたいですね。

DSC02860.jpg

続いて昨日はこのブログではお馴染みのスラッピージョーズへ。ツイッターでマスターと絡んでいてふとしたきっかけでBGMDJをすることに。自分の好きな曲を流しながら飲むお酒は格別で、ハウスと違ってビートをつながなくていいからいいだけ酔っ払ってもユルくできるのは嬉しい。鷹ノ巣から知り合いが遊びにきてくれたのは少し驚きましたが嬉しかったです。また休みがあえばパソコン持ってDJしに遊びに行くのでその時はこのブログ見てる方も遊びにきて一緒に空間を楽しめればいいな。

ブログからツイッターから、自分の周りの人といろいろな繋がりが出来ています。ちょっとしたことからたくさんの人とコネクションして、大館は楽しい場所だって言えるようなそんな空間が出来上がっていくのを期待しています。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

一人飲みって憧れるけど、実際できないんですよね~。
&-さんは人付き合いが上手そうで羨ましいです!

サザンはめっちゃ美味いですよね。俺も大好きで家に一本あります。ウィルキンソンの甘い方のジンジャーエールで割ると幸せになります。

>> piroshiki さん

もともと自分は、自分に自信ががないタイプであんまり話すの得意ではなかったのです。
最近はかなり自分でも変わってきたと感じるのですが、話をするがうまいタイプではないので、どちらかというと絡まれる方が好きですねぇ。騒ぐのも好きだけど誰かと語らいながら飲みたい (おっさん風な20代)

ジンジャエール割りはまだ試したことがなかったので、こんど飲みに行ったときに頼んでみます。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ