6月に復活を果たした 志張温泉元湯 (八幡平)

DSC02299.jpg

DSC02300.jpg

2007年に行って、再度行こうとしたときには廃業してしまっていた八幡平の「志張温泉元湯」が今年6月に復活を果たしました。どんどん少なくなっていく温泉が復活するというのは素敵なことですね。

この温泉郷の看板手前を右側に曲がると1.5キロ先に温泉があるという看板が見つかります。

DSC02301.jpg

DSC02302.jpg

復活する際に道路も直したのでしょうか。以前はもっとボコボコしていた印象があるのですが走りやすくなっていましたね。スロープは以前なかったのですが新設されていました。

DSC02303.jpg

日帰り入浴400円。

いいお湯です。温泉巡りを始めたときには、あまりインパクトを感じないお湯でしたが今ではそれが良いのです。あまりにもインパクトがあるお湯は入っていて疲れるというか、一見特徴がないようなお湯ほど入っていて心地良いものです。最近たくさんのものに興味があるせいか、温泉巡りもあまり出来ていないのですが時間ができたらいろいろなところに行ってみたいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

いいねぇ~志張元湯。
来月に温泉部で訪問する予定です(^^)/

>> シド さん

ここはゆったりはいるのが良さそうな湯ですねぇ。
ゆっくり過ごす時間もたまには作りたいな。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ