かなり甘めの味付け さとう食堂のカツカレー (十和田)

DSC01179.jpg

いくら十和田記事で引っ張るのって感じになってきてますが、あと少しで十和田写真も終わりです。

これは2日目の日十和田から帰る前によった「さとう食堂」。アオモリ探検隊で量が多いと聞いたのですが、どんなものなのか。

DSC01175.jpg

カツカレー (750円)。

見た目はさほど多いようには見えません。カツは結構厚いように見えます。

DSC01176.jpg

なるほど結構底が深いんですね。見た目以上にボリュームはあります。適度な大盛り感なので、大食いの人じゃなくても結構食べられそう。

DSC01177.jpg

カレーはかなり甘め。大館の「おかめ食堂」とも違う、独特な甘さがあります。スパイシーな感じは一切なく食堂って感じのカレー、こういうの大好きです。

DSC01174.jpg

お味噌汁がセットでついてきます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

さと食キタ~~~。

ここも十和田市民にしたらソウルフードです(断言)

>> シド さん

ソウルフード とかなんて惹かれる言葉
でしょうか(笑)

大館のソウルフードってなんなのか
考えてみたくなりますね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る