Wonderful World - 高橋ちか

B003X5SX62

久々に素晴らしいCDに出会いました。

このブログで取り上げたこともある「高橋ちか」の1stフルアルバム。以前聞いたときはシンプルで、どちらかといえば植村花菜のような路線だと思ったのですが、このアルバムはまったく印象が違って、私の好みにど真ん中ヒット。

「オーガニック・ソウル、ハウス、ネオ・アコースティックなフレーバー溢れるwonder music!! 12トラックス」とCDの帯に書いている通りいろいろなサウンドが入っています。サウンドプロデューサーがJazzin'parkの久保田真吾さんらしく、そう考えると納得のサウンドに仕上がっています。いつものごとく、まったくプロデューサーで関わっていると知らずに、検索でヒットしたという奇跡的なめぐり逢いです。


月とノラ猫 - 高橋ちか

爽やかでいいですね。こういう音が、テレビに露出するようになったら面白い音楽業界なると思うんだけどなぁ。


太陽とフリージア - 高橋ちか

爽やかラテン4つ打ちポップス。ハウスミュージックをよりラウンジよりにするとこういう解釈になるのだと思う。


高橋ちか ワンマンLIVE 「Wonderful World」 @代官山LOOP

CD収録の「ドライフロア」は超ツボった。曲調大好きです。youtubeにあがってなくて紹介できないのが残念。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る