クラブイベント用モニタースピーカー 購入

関連記事
クラブイベント用スピーカー 購入
クラブイベント用スピーカー テストしてきました



前回クラブ用スピーカーのテストでモニタースピーカーが必要なことがわかって購入しました。

DSC00580.jpg

モニタースピーカー : BEHRINGER ( ベリンガー ) / B208D
■パワードスピーカー
■8インチ、2ウェイ
■パワーアンプ出力:低域/135W(RMS)160W(ピーク)、高域/38W(RMS)42W(ピーク)
■入力端子:XLR(メス)、フォン
■出力端子:XLR(オス)
■スタンドマウント可能(35mm径)
■1vol、2EQ(HIGH,LOW)
■周波数特性:65Hz-20kHz
■クロスオーバー周波数:2.4kHz(12dB)
■寸法:37.2×24.9×20.5cm
■重量:6.6kg



予算の関係もありあまり高いのを買えなかったのですが、モニターなので小さくてもなんとかなるかと思い、これをチョイスしました。

DSC00582.jpg

メインスピーカーと比較するとめちゃ小さくて笑えます。

DSC00583.jpg

試しにノートパソコンにつないでみた。元々大きい場所で鳴らすスピーカーなので、家で聞くものではないと思いますが、大きいコンポのスピーカーくらいなサイズでしょうか。裏にEQ (Low/High)があり、ある程度の音質調整可能、アンプ内蔵なので電源ケーブルとフォンケーブルを指すだけで繋げます。

今回注文するときにメインスピーカーからパラレル接続で音をとろうと、XLR(オス) - XLR(メス)のケーブルしか買ってなかったのですが、ミキサーにBOOTH出力があるんだったら、RCA - フォンケーブル (モノラル)を買ったほうが良かったかも知れないですね。そっちのほうがミキサーで音量調節できますし便利かも。

一応手元に、RCA - フォンケーブル (ステレオ)のケーブルはあるけど、スピーカー1つをモニタースピーカーにするなら出音がモノラルになるようにしたほうが音は取りやすくなりそうです。 ケーブル必須ですね。ステレオのケーブルだとバスドラが出ないことがあるようです。Traktorから直に繋ぐんだったらオーディオインターフェイスのところでMONO設定にすればいいけど、ミキサーからだとそうもいかないだろうからなあ。

DSC00584.jpg

スピーカー自体に若干傾斜がついてるのでモニター用としてはベストかな? BEHRINGER全般のスピーカーに言えることなのですが、電源コネクタ先端がアース端子が付いたものになっているので別途「3P-2P変換アダプタ」が必要になります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント


流石です!!
イベントは、自分でつくらないと出来ないすからね(泣

もし昼間とかイベントやるなら出させて下さい!!

コメントの編集

>> DJ No.8(DJ JAMAICA) さん

申し訳ないのですが夜なんですよイベント。
お酒扱うお店で、何かあっても主催者側で責任取れないので、
20歳未満はご遠慮いただくイベントとなります。

方向性としては「ソウル」に軸を置いた
イベントになる予定ですので、イベントを
通して共通点が見つかると思います。

鷹巣MIXLABで2011.06.11(Sat) に
ヒップホップ/レゲエのイベントが
行われるようですよ。

ttp://mixlab.jp/

コメントの編集

そうですよね
クラブイベントは夜っすもんね

確かLIL-Kさんとか出演のイベントっすよね!!!

>> DJ No.8 さん

あ、THEATER さん。お店でお会いしたこと
あります。

私はまったくヒップホップ/レゲエシーンには
詳しくないので絡めないのですが・・・

コメントの編集


そうですか…

大館のDJ YOUSKEさんがLINDA LINDAのたしかソウルとHip-Hopのコラボイベントなどに出ているそうなので知ってますか?

自分は逆にソウルやハウスについて無知なので勉強したいです!!!

>> DJ No.8 さん

多分それはちょっと前にやった
チャリティーイベントのことですね。

大館のHIPHOPのイベントは、THE BOSSで
やっているようです。

コメントの編集


そうです!!!

LINDA LINDAの場所はわかるんですが、大館BOSSの場所がいまだにわかんないです

大町のどの辺ですか?

>> DJ No.8 さん

ヨコキチわかりますか?
その横の突き当たりが駐車場になっている
通りを進むと左側にあります。

コメントの編集

分かります!!(^o^)

今度行ってみます!!

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る