レタス★キッチン (弘前) の 煮玉子が「Sサイズ」に

a0001_20110219172333.jpg

以前ブログで紹介した「煮たまご&おかず屋 レタス★キッチン (弘前)」。弘前に行くたびによるくらい気に入りました。

最近煮玉子のサイズが小さくなりSサイズに。価格も100円から60円に値下がりしお求めやすくなりました。一個60円だったら気分的に食べやすいですよね。お弁当にいれるにもベストサイズです。




さて、昨日は以前から気になっていたオリンパス XZ-1の発売日。大館ケーズデンキで触ってきました。

思ったよりも小さくまとまっている印象。持った感じのフィット感は個人的にはかなりしっくりきました。しかし、なんか動作がもっさりしている・・・置いてあった機種が悪いのか、設定が悪いのかあれじゃあストレスたまってしょうがないってくらい遅かった。後でまた確認してみようと思いますが、どれで確認してもあれだったら買わないと思います。アートフィルターの作例はすごくいい感じなので、動作速度だけ気になります。

http://yoko211.exblog.jp/14263600/



SONYのNEXシリーズってめちゃ価格下がってるんですね。4万円くらいでレンズ込みでコンパクトなAPS-Cサイズのデジカメが買えるとなると魅力的にも見えます。

現時点だとレンズが少なすぎて購入したいとは思わないのですが、今後のラインナップで夜間撮影で使えそうなくらい明るいレンズが出たら考えます (他のレンズを付けることも可能らしいのですが、NEXシリーズはレンズに手ぶれ補正が付いているため、Eマウント以外のレンズを付けるとオートフォーカスは使えないようです)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

カメラ購入期待しています*^^
ていうか最近パソコン触れてなくって、久しぶりにお邪魔しました。。。ら!!listagramがリンクされてるーー!!
恐れ多いけどむっちゃ嬉しい(//▽//)これからもよろしくお願いします!!

あ、この場を借りてiphoneユーザーの皆様へ。。。カメラ好きさんにオススメアプリ”instagram”どうかお試しあれ*^^ /

NEXはマウントアダプター遊びするには最適なんですが、純正レンズのラインナップの少なさがネックですね。
低価格で35mmF1.8くらいのレンズが出たら楽しそうなんですけど。

コメントの編集

>> mama さん

あまりに良い写真だらけなので
オススメリンクにさせてもらいました。
カメラほんとに欲しい。

>> anomalocaris さん

Eマウントのロードマップで、噂段階
ですが24mm/F1.7 (Zeiss)が出るとか
でないとか。けどこのレンズって高いん
ですよね? 自分には手が出せなそう。

GXRのラインナップがプラスされることも
期待してそれを買うってのも
考えましたが、撮りたい写真の感じとは
違う気がしています。

ブログレポ次第ですが、やっぱり
オリンパスのXZ-1が良さげかな。

コメントの編集

「サンフェスタ石川」で検索していたら
コチラのブログに辿り着きました。
こんな煮玉子のお店が西弘に出来てたんですね~!
いつも近くを通っているのに気が付きませんでした。
今度行ってみたいと思います♪

>> べぃじゅ さん

はじめまして!

昨年末にできたお店でオープンしてまだ
そんなに経っていません。

ここは美味しいのでぜひ行ってみてください。

コメントの編集

毎度ありがとうございます!弘前の煮たまご屋レタスキッチンの石岡です!。ブログへの掲載をしていただいき、そして素敵な記事、本当にありがとうございます!実はホームページを現在作成しておりまして、弘前の煮たまごの記事を掲載していただいたページをご紹介するコーナーを設けたいと思っています。
左側の「ぶろがーの皆さん」という欄です。
http://hirosaki-nitamago.com/free/blog

ぜひホームページで掲載させて頂きたいと思っておりますがよろしいでしょうか?

なにぶん不慣れなため、OPENまでにはもう少しかかりますが、少しずつ作り上げて6月にはホームページのOPENをしたいと考えています。
突然のお願いで申し訳ございません、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの編集

>> 弘前の煮たまご屋 さん

わざわざご連絡ありがとうございます。メールにご返信致しましたのでご確認ください。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ