津軽長寿温泉 (弘前)

a0001_20110203220017.jpg

以前弘前城の付近を走っていたら、道路の交差点付近に看板があり気になっていた温泉です。大人350円。

a0002_20110203220016.jpg

a0003_20110203220016.jpg

色は結構黒っぽい。たくさんの浴槽があり、44度/42度/34度とお湯の温度が分かれています。電気風呂やサウナ、水風呂、打たせ湯、寝風呂などほんと豊富。42度と34度の浴槽を交互に入っているとかなり心地良いです。

広田温泉や、金太郎温泉ほどインパクトはあるとは思いませんでしたが、普通にいいお湯です。

私、成分とかよくわからないのですが表によるとPH7.14のナトリウム-塩化物泉 (高張性中性高温泉)。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

おお、ウエルカムトゥー弘前☆
この温泉は我が母校の近く、部活のグランドまでの通り道沿いでもあったので遥か昔から気になっておりました。
そのちょい近くに私が愛してやまないパン屋さんもあります。

コメントの編集

>> ぱこ さん

この温泉良かったです。近くに住んでいる
のであれば是非行くことをオススメします。

弘前気になるお店が多すぎで
パソコンのブックマークに色々なお店が
たまりっぱなしになっています。
ちょこっとずつ行ってみたいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ