食堂 高田屋 の かつ丼 / 肉うどん (大館)

a0001_20110124180322.jpg

a0002_20110124180322.jpg

今日は大館の御成町1丁目にある高田屋食堂を紹介。多分私は5年近く入っていないこの食堂、上司からオススメされたので、かなり久しぶりの訪問です。

駐車場はとなりの月極駐車場に、高田屋食堂で契約している場所があるようなので、そこを利用しましょう。

a0004_20110124180322.jpg

かつ丼 (800円)。

ご飯にしょっぱめのタレがかかっていて美味しい。

b0001_20110124180322.jpg

この食堂の面白いところは、どんなメニューにもたくさんの小鉢が付くということ。刺身や春巻などいろいろなものが付いてきましたが、これを目当てにこの食堂を訪れる人は珍しくありません。

a0003_20110124180322.jpg

肉うどん (600円)。

普通の豚バラのようなものが乗っているかと思いきやチャーシューがのっています(笑) けど、このチャーシューうまい。なんとも絶妙なかたさでこれはチャーシューメンも食べてみたいなぁ。後で機会があったら行ってみよう。





昨日の「とりの市」の記事へのアクセスが通常時の約3倍くらいあってびっくりしています。ブログを読んでくれている方ありがとうございます。コメントは大歓迎ですので、何か共感を得たり、気になることがありましたらお気軽にコメントください。

このブログでは備忘録として後で読み返す目的もあり、私の感じたままに記事に書きだしています。私の感じ方と同じ人もいれば、まったく逆の人ももちろんいます。十人十色ですので、あくまで参考までに記事を読んでいただければ幸いです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

この店以前通りがかった時に見つけて気になっていました。
僕は麺派で奥方がご飯派なんですが、
ここならどっちも満足できますね~。

コメントの編集

>> anomalocaris さん

食堂ですのでいろいろなメニューがあります。
量は多めなので注意が必要ですが、
食べられる方にとってはコスパはかなり
いいと思います。

コメントの編集

たしかに小鉢の量がすごい。
こりゃお得感ありますね。

お~。肉うどん、好みだ。

>> ときどきグルメ さん

お得感は結構ありますね!
食堂といえば能代地区がものすごく
盛りが多い印象なのですが、大館にも
こんな感じでチラホラあります。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ