温泉ブロガー シドさん と大滝温泉郷はしご湯

以前から温泉といえばこの人!っていうくらい参考にさせてもらっている「シドの温泉日記♪Vol 2」のシドさんが大滝温泉付近まで遠征してきているということで、一緒に温泉をはしごしてきました。初めて会うのに初めてあった気がしませんでしたよ。私は温泉ライトユーザーなので、いろいろなお話聞けて楽しかったです。

私は防水デジカメを持っていなくこの時期温泉写真はうまく撮れないのでシドさんの画像を何枚かお借りしてご紹介します。

a0001_20110111230654.jpg

b0004_20110111230850.jpg

最初は「軽井沢温泉」。日帰り150円。
温泉ブロガーらしく初対面は裸でした(笑) というのも途中合流したから先にシドさんが入浴されてたんですね。大館だと一番よく行く温泉ですが、シドさんも結構好きみたいですね。

a0002_20110111230653.jpg

a0003_20110111230653.jpg

b0003_20110111230851.jpg

次が「ホテル白龍閣」。日帰り500円。
ここ日帰りやってるって知りませんでした。ホースから源泉が注がれる面白いお湯。この温泉に入っているとき、大滝温泉は「ナトリウム硫酸塩泉(芒硝泉)」のお湯が出て温泉好きな方にはたまらないんだよーという話をされましたが、確かにこのお湯質心地良いです。キシキシする感じのお湯で湯上りはさっぱり。夏場に入るとさらに心地良さそうです。

a0004_20110111230653.jpg

その次は「湯夢湯夢の湯」。日帰り250円。
内湯は予想通り塩素の匂いがプンプンしているのですが、露天は塩素臭がありませんでした。雪がもっさりつもったのを見て入る露天も悪くないものです。予想以上にお湯が熱かったのにはびっくり。

a0005_20110111230652.jpg

a0006_20110111230652.jpg

b0001_20110111230851.jpg

b0002_20110111230851.jpg

最後は「富士屋ホテル」。日帰り500円。
ここ気に入りました。とてもいい匂いのするお湯に、主張しすぎないお湯が体に優しい。長い間ずっと入っていたくなるお湯でした。また時間ある時に行きます。


●おまけ

a0007_20110111230851.jpg

富士屋ホテルに貼ってあったかわいいポスター。

a0008_20110111230851.jpg

富士屋ホテルにあった、山積みのケロリン桶と、シドさんの桶。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは~^_^
軽井沢温泉って確かすんごくアッチーくなかったっけ!?そこもすきですよ!!
大滝方面結構すき!^o^!

コメントの編集

昨日は同行していただきありがとうございました。

おかげ様で楽しい一時を満喫できました。

また機会がありましたらご一緒しましょうね(^^)/

>> dela|mark さん

大館の中ではかなり熱いお湯ですね!
今まで知りませんでしたが、「ナトリウム硫酸塩泉(芒硝泉)」っていうのがかなり気持ちいです。

>> シド さん

この度はありがとうございました。
おかげさまではしご湯の楽しみもわかりました。
富士屋ホテルはかなり良かったので、
後でリピートしたいと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ