札幌ラーメン 扇屋 の ネギラーメン味噌 (秋田市)

a0001_20101223182329.jpg

June Berry」のkukkaさんもコンサート行ったんですね!

昨日は「秦基博コンサート@秋田市文化会館 (HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-)」ということで前々から予定を空け楽しみにしていました。秦基博は、知名度があるアーティストの中では飛び抜けて私の好みにフィットする方なのですが、ライブでもまったくクオリティーが落ちていないので凄かったです。バッキングの人たちも抜群の安定感でベースとドラムの人に目がいっちゃったなぁ。アコースティックタイムの「ウッドベース」と「エレピ」の絡みもやばかった。バッキングがしっかりしてると歌う側も安心して歌えそうですね。

「夜が明ける」っていう曲はめちゃくちゃファンクサウンドから始まって、最後はピアニカで終わるというすごい盛り上がり具合だったんだけど、弾き語りだけでなくこういうサウンドの曲ももっと作ればいいと思いましたね。グルーヴって最高です。



長くなりましたが、感動のライブ後お腹が空いたので駅前にある「札幌ラーメン 扇屋」に行ってきました。夜は居酒屋になるらしく席はほとんど埋まり大盛況。私がチェックさせてもらっているブログでも度々取り上げられていたお店で気になっていました。

今回のターゲットは 『札幌ラーメン扇屋』 (秋田ラーメンスナイパー)
札幌ラーメン 扇屋 @ コーンラーメン味噌 & こだわりチャーハン 小 (気まぐれラーメン日和)
秋田市中通 札幌ラーメン 扇屋 (今日はどこいく?何食べる?)



a0002_20101223182329.jpg

こちらはレギュラーな 味噌ラーメン (700円)。

a0003_20101223182329.jpg

ねぎ味噌ラーメン + 肉増し + 煮たまご (750 + 200 + 50円)。

私の好みの味です。結構油が入っているように思うのですが、油っぽさは感じません。味噌味噌しさは控えめでどちらかというと味が薄めに感じたのですが、食べているうちにちょうどいい濃さだなぁと思いました。肉はかなり厚くトロトロで食べ応えあります。麺は「西山製麺」っていうところのを使ってるらしい。

a0005_20101223182328.jpg

餃子 (5個 / 300円)。

見た目はカリカリしてそうな雰囲気なのですが、そんなにカリカリはしていませんでした。

a0004_20101223182328.jpg

こだわりチャーハン (小 / 300円)。

これ激ウマ。かなりしっとりしてるのに旨味が口に広まります。今まで食べたチャーハンの中でもかなり好きなほうです。他のブログで見たチャーシュー丼っていうのはランチタイムのみの提供らしく食べられなかったのはちょっと残念ですがまたあとで行きたいと思います。

a0006_20101223182339.jpg

a0007_20101223182339.jpg

秋田駅前もイルミネーション点灯しているんですね! 後で大館のイルミネーションも写してこようと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

行ってきたんですね。

よかった~ 秦クン・・。
今も、余韻に浸っています。
今年は、スピッツにも行けたし・・
いい年が、迎えられそうです。

扇屋、知りませんでした。
美味しそう。
ラーメン大好きなので、
今度、行ってみます。

>> kukka さん

素敵なボーカルとそれを支えるバンドに酔い
しれました。幸い当日は雪も降らずに大館から
行くのも楽で良かったです。

こちらのラーメン屋は結構食べやすい印象
だったのでぜひ行ってみてください。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る