青森市健康保養センター 「健康の森」温泉 花岡荘

a1_20101108190721.jpg

これ温泉!? っていうくらい温泉に見えない外観の施設。
マーク★プンタのトド寝大好き」さんのブログで見ていきたいと思ってました。

a2_20101108190720.jpg

もう冬に近づいてきたので、温泉内が煙ですごいです。見えますか、このドバドバお湯が流れる様子。トドになれる絶好のお湯です。 (トドる = 源泉が浴槽から溢れでている温泉で、トドの様に浴槽の横に寝転がって前身でお湯を浴びること)


a3_20101108190720.jpg

お湯がドバドバそそがれていて、とても泡立っています。


消毒湯ならしいのですが、消毒臭は感じられず。掃除の際に塩素を使ってるのか、日常から少しだけ混ぜられているのかは不明です。加水ありですが結構熱い。

a4_20101108190720.jpg

帰り際雨がポツポツ降っていたのですが、その合間から光が幻想的に差し込んでいたので一枚。実際の雰囲気とは少し異なりますが、写真にしても綺麗ですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

花岡荘のドバドバ溢れ湯でトドになると幸せになりますよね(笑)

旧浪岡地区はラーメンのレベルも高いですよ~(^^)/

>> シド さん

普段から長湯は苦手で、温泉は好きなのですが
短時間であがる私。

けどこういうトド湯があると長湯してしまいます(笑)
この時は1時間くらい入ってたかなぁ

コメントの編集

トランスバックを見てきました。
私のブログを見てくださった様でありがとうございます。(^^ゞ

シドさんの様なマニアじゃありませんが(笑)私も温泉好き。今後ともよろしくお願いします。

花岡荘は一度菌で営業停止しているので
マメに消毒処理を行っている様ですが、私も匂いを感じた事はありません。

来客者の1/2はトドになる温泉(笑
今の時期にはピッタリの温泉ですよね!

>> マーク★プンタ さん

前からサイトチェックさせていただいております。
公衆浴場的な雰囲気なところの紹介が多く、
とても参考になります。

過去にそういうことがあったのですか。私が入った
時には県の職員(?)的な人が写真を撮影していたので
宣伝かなにかに使うのかな?

トド湯最高です。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ