大館 ハチ公小路 B-1チャレンジ「第1回ハチ公グルメ大会」

Twitter @seshika3 さんのブログ「忠犬ハチ公の故郷からの独り言」で紹介されていた、ハチ公小路で開催されていた「第1回ハチ公グルメ大会」に行ってみました。

b3_20101017152504.jpg

b4_20101017152503.jpg

今日はは第三日曜日とあってスカイパーキングが駐車無料でちょっと得した気分です。
このイベントは、大館の新名物を育てようとするイベントらしく今回が初開催。

今日は「居酒屋からすの森」「食楽厨房 む。」「カナダドッグ」が出店。

b1_20101017152505.jpg

居酒屋からすの森が売り出していた「比内地鶏 もつ煮込み」 (400円)。

もつは手間がかかるせいかちょっと量は控え目。味付けは思ったよりも濃くなく食べやすい。

b2_20101017152505.jpg

食楽厨房 む。が売り出していた「比内地鶏 カレーたんぽ」 (500円)。

イベントの投票上、箸でってのが少し食べづらかったのですがこれはウマイ。きりたんぽとカレーって意外にあうんだなぁということを発見しました。また、玉子を崩してカレーと混ぜて食べるとなお美味しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る