[秋田] お気に入りだらけのノミの市 / カナダドック

nominoichi (1)

nominoichi (1)

実は昨日地元のクラバーで飲みがあって、ワケあって今日朝遅く帰ってきたのですが数時間の仮眠を取ったあとに、昨日から今日まで大館樹海ドームで開催されていた「お気に入りだらけのノミの市」に行ってきました。ノミの市とは古物市やフリーマーケットのことで、モノをたくさん集めて開催するイベントのことを表すようです。

既に昨日の段階でブログ記事にされてる方がたくさんいますのでリンク。

お気に入りだけのノミの市
(どだすか大館ブログ)

Canada Dog
(チョコレートの種)

お気に入りだらけのノミの市
(*えむの森Ⅱ*)

大館樹海ドーム・パークセンター「お気に入りだらけのノミの市」
(* 虹のパノラマ *)

イベント報告♪第一日目 (樹海ドーム)
(merci merci! ~handmade~)



nominoichi (2)

nominoichi (3)

新聞にも載ったということで大盛況。かわいい雑貨がたくさんあって久々に楽しみました。mixiコミュに書き込んでくれた青森の方とも話ができて良かったです。

nominoichi (8)

ふと左のあみぐるみを見つけて購入。昔黒いのは買っていたのですが、ずっともう一つほしいと思っていたところ発見。ゆるくてかわいい。

nominoichi (6)

外では祭りの時にも人気だった「カナダドック」が出店していました。前回の画像は「チーズドック」でしたが、今回は「ホットドック」です。値段は340円か360円だった気がしますが忘れちゃいました。

nominoichi (4)

nominoichi (5)

お店ではコーラなどの飲み物も売ってくれるのですが、このコーラ日本のじゃありません。

nominoichi (7)

樹海ドームの裏側には「語らいの森」という公園のようなところがあるのですが、そこから一枚。雨がぐずついてくる前の写真です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

これは、ワタシ好みのイベントなんですけどぉ~(* ̄∀ ̄)ノ
すっごい昔、大館に嫁いだ友達のウチに出かけたことあったので、「樹海ドーム」までは行ったことあるんですよぉ(←勝手に親近感)。

ハンドメイドの小物が、たくさん並んでる様子。
テンション上がりますが、もう終わっちゃったのねぇ…。
残念賞。

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

ナチュラルハンドメイドって感じのイベントでしょうか。
地元にいながら、あんまりこの樹海ドームって行く機会がないので久々でした。

私は、雑貨全般好きなのですが、特にナチュラルでシンプルなのが好みですね。

コメントの編集

ノミの市に行ったのにカナダドックに目がうつり、肝心のノミの市の内容は全くなかったのにリンク張ってくれてありがとうございました。
おかげで久しぶりの足跡100代でした(笑)
また遊びにきま~す(^-^*)

>> ちょぼっち さん

かわいらしいお子さんが食べている写真があると、かなり美味しそうに見えます!
ノミの市とカナダドックが半々くらいの記事なのでリンクさせていただきました。

コメントの編集

いつ見てもきれいな写真ばかり。素敵です。
ノミの市、初めて参加しました。かわいい雑貨がたくさんで、なんだか嬉しくなりました。
ちなみに、カナダドッグのホットドッグ350円です。
また遊びにきます。

コメントの編集

>> ばっけ さん

GRシリーズを使われてるならこういう写真は間違いなく撮れますよ。羨ましい限りです。
雑貨大好きなのであういう大規模なイベントがあると嬉しいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る