三世寺温泉ホテル (弘前)

samzeiji (2)

samzeiji (1)

獄のきみを買いにいった日の朝に、朝風呂として入りに行きました。ホテルという名前の付く温泉ですが、現在では地元住民のための公衆浴場として利用されているようです。販売機がすごくたくさんありました。大人300円

samzeiji (5)

人が居なかったので撮影。普通は誰かがいるので撮影するのは難しいのです。
青森の温泉にはこのように、脱衣所と浴場の間が透明になっているところが多いのですが、なんでこれ秋田の人はマネしないんだろうか? 防犯面を考えても非常に画期的なアイディアだと思います。

samzeiji (3)

samzeiji (4)

ツルツル感は弱めですが、気持ち良いお湯。温度は少し高めですが、極端に熱いわけではありません。

samzeiji (6)

オリジナルケロリン桶を見るとテンションがあがります。いいなぁこれ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

三世寺いいですねぇ。
ちょっとマイナー評価されてはいますが私は好きです。


>> シド さん

青森県内の湯はどこも良い感じですよね。自分で調べて開拓しているわけではないですが、
ハズレというお湯に入ったことがありません。

時間があれば他にもいろいろな温泉入ってみたいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ