「中華そば 八助」の中華そば と コクにぼし (弘前)

yasuke (1)

ベルカンプさんのブログにトラックバック。

ネットを検索していて美味しそうなラーメンだったので場所を調べてみると、弘前の大きい通りのブックオフの近くというマップが出てきました。あれ、何回もこの近く通ってますがラーメン屋なんてあったかなぁと思い、探り探り通ってみたら普通にありました。

これは店舗横の画像ですが、入り口側から見ると雰囲気ちょっと違います。

yasuke (3)

中華そば (並 細麺 / 550円)。

あっさりで正統派のラーメンという感じ。飾らないラーメンっていいですね。麺は細麺/太麺からお好きなほうを選べます。

yasuke (2)

コクにぼし (大 + チャーシュートッピング 太麺 / 750円+200円)。

このメニューでチャーシュートッピングしているブロガーさんあまりいませんね。綺麗にチャーシューが丸く乗っかってきます。スープは濃い、煮干も結構濃いので好みが分かれそうですが、食べていると癖になってくる味です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

しまった・・・獄の帰りに寄るべきだったなぁ。

津軽の煮干中華は中毒性ありだから困ります(笑)

>> シド さん

津軽の中華そばは受け付けるところと受け付けないところがあるのですが、
ここのは好きでした。なんというか青森っぽい味といえば失礼ですが、
そんな感じがします。

コメントの編集

ココって『孝百』さんの支店なんですか?
チャーシューのタイプは『孝百』さんに似てますね。
味的には『高橋中華そば店』インスパイア系・・でしょうか?
「コクにぼし」美味しそうですね~

>> yasube さん

孝百さんも、高橋中華そば店さんも行ったことがないので比べることはできませんが、
ネットで見る限りではかなり似ているようです。調べてみると、
支店やインスパイア系と書かれている記事もあるのでどうなんでしょうか。

青森の中華そばはあまり多く食べているわけではないので、機会があったらまた
いろいろ食べてみたいです。

コメントの編集

おぉ、行ってみたいラーメン屋です(ΦωΦ)フフフ
すごく濃い味っぽいですが、普通の「中華そば」なら“色”的に注文できそう。
普通っぽい★
コクにぼし…は、津軽人でも慣れてないとダメかもなぁ~~~。

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

コクにぼしは、濃いけど癖になるそんなラーメンでした。
一口目はん?って感じですが半分くらい食べるとハマっている、そんな感じです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る