インパクトたっぷり! 成田うどんの ごぼう天うどん [大館]

naritaudon (1)

以前写真を撮ったのは携帯なのでまったくスゴさが伝わりません。一時期、店内に撮影禁止という張り紙があったので写真撮影を遠慮していたのですが、ちょっと前にお店の方に確認したら商品写真はよいとのことで言っていたので再度行ってきました。今日行ったときには、写真撮影に関する張り紙はなくなってましたね。

naritaudon (2)

私が頼んだのは、かけうどん+ごぼう天+豚しょうがめしのセット(600円)と惣菜(120円)です。このお店はトッピング、惣菜ともにすごくたくさんの種類があって選ぶ際に目移りしてしまうのですが、このセットはオープン初期からあるレギュラーセットみたいなものです。

naritaudon (3)

甘めのタレです。

naritaudon (4)

厚さは多分4cmくらい、幅は14cmくらいはあると思います。いろいろな天ぷらがありますが、一番大きくてインパクトがあるのはごぼう天です。天ぷらは注文してから揚げてくれるのでアツアツを食べることができます。

naritaudon (5)

ごぼう天を半分入れた様子。ごぼう天は大きすぎてそのまま器に入らないため、適度なサイズに箸で切ってから食べるのが一般的なようです。調味料もテーブルに置いてあるので、残り半分はうどんに入れずに食べてみるっても面白いかもしれません。


注文すると小さな小皿が付いてきますが、それは漬物用のお皿で、数種類あるお漬物をどれでも取り放題になっています。

うどんを食べ終ったら器の裏を除いてみてください。「半」と書いていれば、期間無制限の半額券がもらえ、次回来たときに天ぷらうどんが210円で食べられます。しょうがめしなどの裏にもマークがあることがあって、手作りのおにぎり無料券がもらえることもあるようです。

ここまでサービス精神豊富だと何度も通いたくなってしまいますね
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

知ってる知ってる!!でも行ったことないな(笑)
食べ終わってからの「半」よく出るらしいね(^皿^)行ってみなきゃ~♪

>> あお さん

大館っていっても端っこだから行く機会少ないかもしれないねー
半額券が出ると次回すごくお得になるから、出ると嬉しい。
色んなメニューあるので頼む際に迷いそうになります。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る