八幡平の静かな湯 大深温泉

oobuka (1)

八幡平といえば、有名な温泉がたくさんある温泉地帯なわけですが、この温泉はその中でも穴場な静かな温泉です。蒸ノ湯 (ふけの湯)の逆側に、車が一台ばかり通れる小さな道路があり、そこを下ると1分ほどでたどり着きます。ネットを見ると看板がないのでわかりづらいとありましたが、現在はついているようです。

まず、この建物で料金を支払います。大人450円

oobuka (2)

近くにこんな古びた電柱がありましたが、もう長い間使われていない模様。

oobuka (7)

温泉は奥にあります。

oobuka (6)

温泉裏にはこんなものが。

oobuka (5)

入り口はシンプル。私が行ったときは誰もいなかったので貸切状態。

oobuka (4)

すごく雰囲気がいい! 3~4人も入るといっぱいになってしまいそうな大きさです。お湯は柔らかい感じで入っていて気持ち良いです。

oobuka (3)

入ると底に沈んだ灰色の湯の花がお湯の中で舞います。素敵。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

キレイに撮れてますねぇ~。
大深いつになったら私はいけるかわかりません(笑)

>> シド さん

温泉写真撮るならやっぱ夏ですね。冬は湯気のモワモワ感がすごいです。
青森からこっちに抜けるとなるとちょっとアクセスが悪いので大変そうですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ